サイアミディン

より純粋なサービスを提供するために

医療はよくサービス業と言われます。

農業などの一次産業、工業などの二次産業に続き、サービス業は三次産業と位置づけられ、

産業としてのサービス業にはサービスを受ける側と与える側との間での金銭のやり取りが不可欠です。

一方でお金がある程度大きく動くようなサービスには、人を変えたり、人間関係をシビアにする側面があると思っています。

例えばあるサービスを受けた時にお金を支払う前と支払った後でのサービス提供者の接客の印象が全然変わったり、

あるいは逆にこちらがサービスを提供している時には和やかであった人間関係が、そのサービスの提供が終わった途端に相手の態度が冷たくなったりするというケースです。

そうしたサービスは、「お金ありきのサービス」になってしまってはいないかということです。

続きを読む»

関連記事
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
漢方好きの神経内科医です。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
FC2アフィリエイト
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR