サイアミディン

適切な運動量を意識する

新しい職場は小規模かつ医師同士の連携体制がしっかりしているため、

勤務外の時間はよほどの事がない限り呼び出しがなく、割とフリーに近い感じで時間を使える環境があります。

私は重たかった腰を上げて、運動によるケトン代謝適応を志すため、

先日ようやく近所にあるスポーツジムの見学と体験に行って参りました。

新たに運動習慣を作る一番の目的は自分の健康維持のためですが、

それだけではなく、糖質制限実践者による主に無酸素運動の実態を身を持って体感することで、

有効性と安全性をより深く理解することになり、ひいてはその経験が患者さんのためにもなると思っています。

続きを読む»

関連記事
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
漢方好きの神経内科医です。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
FC2アフィリエイト
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR