FC2ブログ
サイアミディン

リベンジ勉強

昨年の同じ時期、大雪のために参加できなかった

日本糖質制限医療推進協会主催の医療従事者向けセミナーが今年も大阪で開かれるということで、

今回こそはと、改めて参加する事に致しました。

糖質制限を語る会 in 鹿児島の翌日ですが、向学のために頑張って参加しようと思います。

最近は糖質選択なる考え方も知るようになり、議論を深める必要性も出てきました。

また昨年4月から自院で緩やかな糖質制限食レベルで入院患者を診る経験も積み重ねてきました。

ここで一度知識の整理を行っておきたいと思います。

参加予定の読者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。


たがしゅう

続きを読む»

関連記事

他者貢献と自己犠牲

何か新しいことを始めようという時に、

ワクワクを感じる人と、負担に感じる人と大きく二手に分かれるように思います。

おそらくはその割合は「2:8」となのではないかと思っていますが、

多くの人は、これ以上新しい仕事を増やして欲しくなくて、今まで通りの仕事をしていた方が楽だと感じることでしょう。

しかし2割の人は新しい風を吹き込むことで、現場をさらに良い状況に変えることに喜びを感じる人達です。

8割の人も2割の人の改革が成功すれば、一緒にやってよかったと思ってくれるはずだと思うのですが、

その領域に持っていくために2割の力だけでは不足な事も多いため、8割の協力は不可欠になります

続きを読む»

関連記事
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
本名:田頭秀悟(たがしら しゅうご)
漢方好きの神経内科医です。
南鹿児島さくら病院にいます。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。

南鹿児島さくら病院では職員を随時募集中です。
詳しくはホームページhttp://www.nissyoukai.or.jp/
を御覧になって下さい。
見学申し込みもお気軽にどうぞ。

※当ブログ内で紹介する症例は事実を元にしたフィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
FC2アフィリエイト
メールフォーム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR