サイアミディン

2018年5月13日糖質制限医療講座 in 静岡のお知らせ

2018年5月13日(日)に静岡で江部先生と私たがしゅうのジョイント講演会が開催されます。
主催は静岡で糖質制限実践者の有志が集まって熱心な普及活動を展開されている「ろかぼしぞ~か」の皆さんです。

以前より「豚皮揚げを食べる会」などを通じて交流があり、今回有難くもお誘い頂きました。

今回の私の講演テーマは「糖質制限から学ぶ自然重視型医療」です。

日頃当ブログで紹介している糖質制限を含めたいろいろな有用治療の共通点をまとめ、あるべき医療の姿について私見を述べさせて頂く予定です。

なお前日の5月12日には「第2回 糖質セイゲニストのための持込み大パーリィ」と称した宴会もございます。

以下、ろかぼしぞ~かからの告知文です。

(以下、引用)

「第2回 糖質セイゲニストのための持込み大パーリィ」
日時 2018年5月12日(土) 18:30 - 21:30
会場 フレックスミュンヘン(静岡市葵区伝馬町8-6/静岡駅北口より徒歩6分)
 「豚皮を揚げて食べる会」と同様に、参加者がそれぞれ糖質オフの料理や食材を持ち込み、楽しく、美味しく、糖質オフライフを語り合い、高め合いましょう。
 まだ糖質制限をやったことのない方も、やってみてうまくいかなかった方も大歓迎!
 なかなか痩せられない方、どこか体に不調のある方、生活習慣病で悩んでおられる方もぜひおいでください!改善の糸口がきっと見つかります。
 鹿児島からおいでになるたがしゅう先生も参加されます!
会費:3,500円 (中学生以下無料)
申込方法:locabo.shizoka@gmail.comに、氏名・参加人数を明記して、お申し込みください。折り返し、詳細のご連絡をいたします
(主催 ろかぼしぞ~か)

(※満席御礼で募集終了致しました)

※なお、5月12日~13日は静岡ホビーショーと日程が重なり、宿泊施設の確保が困難となっています。今回は講演会・パーリィともに静岡駅近くなので、近隣市(焼津市、静岡市清水等)の施設をご利用ください。


「第4回 糖質制限医療講座in静岡」
日時:2018年5月13日(日) 13:30 - 16:50
会場:レイアップ御幸町ビル CSA貸会議室 5-C(JR静岡駅北口より徒歩3分)
 講師には 糖質制限医療の生みの親であり、高雄病院理事長・日本糖質制限医療推進協会理事長の江部康二先生、前回の講演会のアンケートで一番人気でたがしゅうブログでおなじみの神経内科医、たがしゅう先生こと田頭秀悟先生をおむかえして、糖質制限の基本から食のあり方、医療のあり方についてご講演いただきます。
「糖質制限から学ぶ自然重視型医療」  田頭秀悟先生
「糖尿病・生活習慣病を予防&改善する食事法 ~糖質制限食は、人類本来の食事、人類の健康食」 江部康二先生
受講料:3,000円 (中学生以下無料)
申込方法:toushitsuseigeniryou@gmail.comに、氏名・参加人数を明記して、お申し込みください。折り返し、詳細のご連絡をいたします。
主催 ろかぼしぞ~か

(引用、ここまで)




たがしゅう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら、

大パーリィの方は、満員になったようです。
残念。。。。。

Re: 残念ながら、

石崎 さん

 お知らせ頂き有難うございます。
 告知文の方を修正させて頂きます。
 
 なお、7月15日(日)の糖質制限を語る会 in 鹿児島は引き続き募集中です。
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
本名:田頭秀悟(たがしら しゅうご)
漢方好きの神経内科医です。
南鹿児島さくら病院にいます。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。

南鹿児島さくら病院では職員を随時募集中です。
詳しくはホームページhttp://www.nissyoukai.or.jp/
を御覧になって下さい。
見学申し込みもお気軽にどうぞ。

※当ブログ内で紹介する症例は事実を元にしたフィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
FC2アフィリエイト
メールフォーム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR