サイアミディン

「糖質制限を語る会 in 仙川 2014年8月」のお知らせ

私は断食(絶食療法)に興味があります。

一人での断食はこれまでも何度かチャレンジしたことがあるのですが、

断食において難しいのは、食事を抜く事よりも、

食事を戻す時の過程であることを経験的に学びました。

この時に必要な意志力は相当なものであり、

なかなか自力で克服することは困難です。

そこで8月の上旬に、とある場所で断食プログラムに参加してくることにしました。
管理された状況下での断食経験は初めての事です。

そこでしか学べないことをいろいろ学んでこようと思います。

そこで折角そのような貴重な経験をするので、皆様と情報交換をしたいと思い、

糖質制限仲間のナカサムさんに頼んで、断食明けに交流会の機会を8月9日(土)に頂きました。

糖質制限からケトン食、断食までを、思う存分語り合いませんか。

もちろん断食未経験者も歓迎しますし、断食経験者ならなお大歓迎です。

詳しくは下記の告知内容、及びナカサムさんのホームページをご覧下さい。

皆様の御参加を心よりお待ち申し上げます。


たがしゅう

(以下、告知文)

-----------------------------------------------------------
■「糖質制限を語る会」(経験談話会)等の開催のお知らせ!(【健康&PCスクエア】より )

●日時:8月9日(土) ●東部公民館(京王線仙川)
●(下記。一部~三部とも:小部屋:定員(20名)締切りは先着申込み順です)

(1)一部:(10時~11時半)★PC勉強会(PC何でも相談)。。。★印はナカサム担当!
(2)二部:(12時半~14時)★糖質制限川柳を楽しむ会(日本糖質制限医療推進協会の川柳応募の報告会)
    。。。(追加・訂正:昼食時間は「11時半~12時半」といたします。失礼しました!)
(3)三部:(14時~19時)たがしゅう参加予定
【~「糖質制限,ケトン食,断食(絶食療法)」について自由に語る会~】
※ただし、「たがしゅう」は18時に退場予定。

-----------------------------
※8月より、参加料を200円/日といたします。(参加料は資料代・部屋代等です)
-----------------------------
■応募方法。。。事務局(ナカサム!)までメールで「申し込み」をお願いします!
※<メルアド。。。[nakasamu@aol.com]>
-----------------------------
■応募要領。。。必須項目(6項目)有り

(1)参加の勉強会・交流会(一部・二部・三部)(参加したい「~部」をすべて記入ください!)
(2)性別(男・女)(3)郵便番号(7桁)(4)ニックネームまたはお名前
(5)糖質制限開始年月・経験年数(例えば、H25年1月~:何年何ヶ月)(経験ゼロ有り!)
(6)糖質制限実践の目的。。。。。(下記より)
(ダイエット!糖尿病改善!糖尿病予備軍!、糖質制限に興味ある方!その他)
(7)(任意:コメント入力)(要望!企画!。。。なんでも!!。。。近況などでも!。。。)
------------------------
■多数の応募!お待ちしております!(応募の締切りはHP上に掲載!)(満杯でなければ参加日の前日21時まで!)
<※当日の参加はできません!全て、応募(予約)してください!>
-----------------------------
※<応募要領。。。詳しくは下記URLで!>
http://nakasamu.com/diet/

-----------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

回復食

なんと!断食明けの回復食を糖質制限食でさせてくれるところがあるんですか?!!そういうところへぜひ行きたいと思います。私が7年前に断食をした施設では回復食はおかゆと根菜でした。伊豆の断食施設は糖質制限食を別コースで扱っていますが、断食明けの回復食は糖質食でやりますとの返答でした。

Re: 回復食

のん さん

コメント頂き有難うございます。

> なんと!断食明けの回復食を糖質制限食でさせてくれるところがあるんですか?!!

いえ、私が行くところの回復食は普通におかゆだったりするそうです。

とりあえずスタンダードな断食というのを経験してこようと思っています。

糖質制限食での断食を扱っておられるところと言えば、江部先生の高雄病院がありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

k さん

御助言頂き有難うございます。修正させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
漢方好きの神経内科医です。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
FC2アフィリエイト
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR