YouTuber

        

私のYouTuber活動で目指すもの

category - YouTuber
2019/ 03/ 20
                 
ついに私たがしゅう、YouTuberとしてデビューをはたすことができました

とはいえ、動画あげるだけなら誰にでもできることであって、何もたいしたことはないのですけどね。

でも早速動画を見て下さったばかりか、チャンネル登録までして頂いた方もたくさんいらっしゃって本当に嬉しい限りですが、

正直派手なYouTube動画を想像されていた方にとっては、動画の出来としては期待外れと感じられたかもしれません。

ただなんといってもそこは動画初心者、自分の実力以上のことはできない、という気持ちがまず私の中にあります。
                         
                

続きを読む

                 
        

YouTuberになるのを踏みとどめているもの

category - YouTuber
2019/ 02/ 02
                 
YouTuberになると宣言してから1か月経過しましたが、

いろいろと準備はするけれども、まだ実際の行動に移すことができていません。

どういう内容を動画にしようかという構想はすでに頭の中にあるのですが、

様々な要素がネックとなり、まだ実際の行動に移せていないというのが現状です。

今や小学生でもYouTube動画を上げている時代だというのに、

一体何が私の行動を踏みとどめているのかについて本日は自己分析してみたいと思います。
                         
                

続きを読む

                 
        

YouTuberがYouTubeのイメージを変える

category - YouTuber
2019/ 01/ 06
                 
最近YouTubeの可能性に興味津々のたがしゅうです。

読者の皆さんはYouTubeにどのようなイメージをお持ちでしょうか。

もしかしたら「〇〇やってみた」系のマニアックで普段なら誰もやらないであろうことに挑戦する動画とか、

ゲーム実況系の若い人達が中心となって盛り上がる系の動画など、

あまり真面目な内容を取り扱っているというイメージが乏しいかもしれません。

ところがいまやYouTuberと呼ばれる人達には様々なタイプの方がおられます。

最近私がたまたま知って良いなと思ったのは、文学YouTuberのベルさんです。
                         
                

続きを読む

                 
        

YouTubeが医療にできること

category - YouTuber
2019/ 01/ 02
                 
もしかしたら世の中全体の流れもそうなのかもしれませんが、

私は最近テレビよりもインターネットでの動画共有サービスYouTubeで映像作品を楽しむことが多いです。

勿論、気に入っているテレビ番組があれば今でもテレビで見るわけですが、それも放送時間通りに見ることはあまりなく、

録画して後でCMを飛ばしながら見たりすることの方が圧倒的に多いです。

すきま時間に効率的に見ることができ、しかも自分のニーズに合った動画を選択することができる、

これが今の自分の生活に非常にマッチしているということなのだと思います。
                         
                

続きを読む