たがしゅうブログ

糖質制限推進派の神経内科医が日常感じた出来事を書き連ねていきます.

たがしゅう哲学カフェメーリングリストの御案内

急遽思いつきで2回開催し、その可能性を見出した「たがしゅう哲学カフェ」ですが、

今後その可能性をさらに発展させていくために、メーリングリストの作成を思いつきました。

「たがしゅう哲学カフェ」は私の空き時間と場所さえ確保できれば、主催者負担をあまり感じることなく開催できることがわかりました。

ただし、ネックとなるのはやはり開催場所です。

どこでも開催可とは言っても、通常の貸し会議室だと気軽には入りにくいですし、

必ずワンドリンクを頼まないといけないなどの制約もあったりして、気軽に立ち寄れるフリースペースとは程遠い存在です。

理想的には近くをたまたま立ち寄った人が面白そうだからそのまま議論に参加するという場所で開催するのがよいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
本名:田頭秀悟(たがしら しゅうご)
漢方好きの神経内科医です。
南鹿児島さくら病院にいます。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。
ツイッター:https://mobile.twitter.com/tagashuu600

※当ブログ内で紹介する症例は事実を元にしたフィクションです。

最新トラックバック
メールフォーム