たがしゅうブログ

糖質制限推進派の神経内科医が日常感じた出来事を書き連ねていきます.

2/23 たがしゅう哲学カフェ in 調布の御案内

久しぶりとなりましたが、たがしゅう哲学カフェの御案内です。

哲学カフェとはひとつのテーマについて、司会(ファシリテーター)進行の下、複数の参加者で自由に語り合うことで物事の本質について考えようという試みです。

今回のテーマは「好き」についてです。
参加者に守ってもらいたいルールは以下の3つです。
①相手の話を最後まで聞く
②難しい言葉をできるだけ使わない
③相手の意見を全否定しない


今回会場を御提供頂いたのは東京調布市にある低糖質おやつのお店「しまねこや」さんです。
事前予約不要、参加費は無料ですが、できればワンおやつオーダーして頂ければ有難いです。
なお収容可能人数は20名くらいまでですので、万が一それ以上人数が集まった場合は立見となることを御了承下さい。
またそこまで集まれば靴も置ききれないので靴袋も持参でお願いします。
ドリンク持ち込み可です。会場にはございませんので御注意下さい。

なお食品を扱う工房なので、発熱、下痢、嘔吐などの症状が近々にあった方は参加をお控え頂ければと思います

御興味のある方は、下記会場まで直接お越し下さい。

なお、参加できない方にもシェアできるように、
当日の様子を録音させて頂くことを予め御了承頂きたく存じます。
録音データはたがしゅう哲学カフェメーリングリストにて期間限定でシェア致します。

イベント名:「たがしゅう哲学カフェ」
日時:2019年2月23日(土)午前11時~午前12時(1時間)
場所:【しまねこや工房】
住所:〒1820002 東京都調布市仙川町1-14-35 レモンビル302
京王線仙川駅徒歩5分/桐朋学園向かい
※1階が「ビューテー京王yourレモン」という美容院のビルの3階、桐朋学園に面したピンク色の階段を上がった奥です。エレベーターはありません。
※駐車場・駐輪場はありません。仙川商店街等のものをご利用ください。
※住居用の部屋を工房に改装しています。隣にお住いの方もいらっしゃるのでご配慮お願いします。


皆様の御参加を心よりお待ち申し上げます。


たがしゅう
関連記事
[ 2019/02/23 13:00 ] 告知 | TB(0) | CM(2)
哲学カフェ参加
初めまして
たがしゅうさんのブログを拝見しまして
お会いしてみたくなりました。
23日参加しても良いでしょうか?
[ 2019/02/14 13:54 ] [ 編集 ]
Re: 哲学カフェ参加
長谷川幸子 さん

コメント頂き有難うございます。

> 23日参加しても良いでしょうか?

勿論です。事前予約不要です。どうぞお気軽にお越しください。
[ 2019/02/14 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たがしゅう

Author:たがしゅう
本名:田頭秀悟(たがしら しゅうご)
漢方好きの神経内科医です。
南鹿児島さくら病院にいます。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。
ツイッター:https://mobile.twitter.com/tagashuu600

※当ブログ内で紹介する症例は事実を元にしたフィクションです。

最新トラックバック
メールフォーム